

時計4F - Priペア

■火力 , 装備
Int126/忍の巻物/Sign

魔眼⇔クラウン
Sign,フェンクリ,ビホルダーSBP,ハイドナイル

ヒールスクロール5


■対処
Priがmobを集め、北-東に壁をとったらサフラを待ってSG。できれば縁当て。SGを置く場所は地形を覚えてしまうとやりやすい。2回ほど行ったところ大体把握したつもりだけど、端のセルがありそうでないところもあるからそこには注意。

本部屋では先にQMをかけておくと本が来る前にサフラを終えられるから負担減らせそう。

フクロウはSG10+LAorFW。ちらばってたらSG1。

クロックのアクティブ化には注意し、少し距離をおく。

実は初めて

080528_1.jpg

080528_2.jpg

080528_3.jpg

080528_4.jpg

080528_5.jpg


グラフィティ持ちのBB弓ローグを消し、wizを作ってみた。
ふたりに手伝ってもらいあっという間にマジ時代を終え、さくっと50転職。月光剣は神装備。
他キャラではやったことなかったアカデミークエストもやってみる。この帽子、後ろ姿絶対カエルだよなあ…。そのうちシークレットストーリーの方にも手を出してみるつもり。
現在のスキルがコレで、こんなカンジにしようかなーと考え中。JT/IW/QMに悩んでるトコロ。HiWiz持ちの人に話を聞いていろいろ考えてみなきゃ。
レベル(現在Lv70)もうちょっとあがったら臨時も行きたいなー。とりあえず75くらいまでは監獄にこもってSG滑り割りの練習をしつつエル稼ぎでもしよう。

登塔

タナトスタワーをHiWizペアで登山ならぬ登塔。久々のタナトス&+5Vマントの実験と、かなり浮かれ気味だった。タナトスは毎日だと飽きるけどたまに来るぶんにはすごく好きなダンジョン。先へどんどん進んでいくっていう意味ではすごくダンジョンらしさがあるし。前々からBossをやってみたいと話していたのでこれを機に狙ってみる。すぐ登っちゃうのも面白くないから7Fで普通の狩りをしていたら、30分ちょいしたところで僕が調子のりすぎ&ミスをして全滅。これはマジでありえなかった…。かなり自己嫌悪。
気をとりなおして今度は一気に頂上まで目指す。

080525_1.jpg


道中のSSがひとつしかなかった…。7Fの狩りの様子を撮っておけばよかったなー。いつもblog更新するときに思い出します。
監視に十分注意して1階1階慎重にのぼる。

080525_2.jpg

13F入れることがわかり一安心。欠片をはめて1匹ずつ倒していき、Boss召喚、そして

080525_3.jpg

いろいろと略してるけど、Boss撃破!ドロップはグリーブと収集品。鉄球かマントほしかったな…。せっかく倒したし記念写真でも撮ろうかって言おうと思った矢先に…、

080525_4.jpg

12F強制送還で即死!クエストwiki見れば確かに書いてあった、けど面白かったからまあいいや。


Vマントも試せたしBossも倒せたしでなかなか楽しかった。今度は1F~13Fまで歩いてのぼってみたいところ。いずれにせよ魔力石は近いうちに集めに行かなきゃな。

念願のモノ、生体MVP

ついにねんがんの ヴァルキリーマントを てにいれたぞ!

080523_1.jpg

せっかくだから濃縮使って+5にしよう…。ルナティック杖を作り、あとは6月のパックのエルフ耳を手に入れるのみだ!


生体へカトリを食べに行くとMVP(WS)を発見。あたりのmobを全飛ばしで排除してSni*2HiPriのトリオで向かうも大きなラグでアンクル更新ミス。補給をしてから2度目の挑戦、組んだSniが鯖缶で落ち、僕が悪魔中コンポと人中コンポを間違えて倉庫にぶっこんだので一旦退却し態勢整えなおし。3度目の挑戦のときには独占PTがきてとられましたよと。1回目のラグが本当に悔まれる。やってきたPTにはアンクル置きに行こうとするとIWで閉じ込められ、mobは移され、でホント最悪だった。組んだSniはルアフであぶられたって言うし。お金払ってROやってるんだから対等の立場のハズなのに、平気で人の楽しみを奪うってのはどーゆー考えの元なんだろうな。月曜日にはイフリートがいたから狩ろうとしてたら妨害されて奪われたし。強い憤りを感じる今日この頃でした。

080523_2.jpg

成金と蓄積

例のブツは

080521_6.jpg

こうなりました。成金はじまった!


スナイパで生体誘われて、その準備をしようとすると…

080521_1.jpg
080521_2.jpg

こ れ は ひ ど い 。以前にこんなことになった人がいたから知ってることは知っていたんだけど、まさか自分もなるとは…。このときのポイントを見てみるも

080521_5.jpg

なんて中途半端なポイント…。BSのポイントは19万とかだったのになんでこんなことになったんだか。


そして生体3へ。HiPri*2HiWizSniのカルテット。QM5は素晴らしいモノだ。

080521_3.jpg

080521_4.jpg

多少転びつつもオーラカトリとオーラセシルをやっつける。オーラセシル倒して1部屋制覇して帰還。
