

修道院2F - Priペア

■アイテム , 装備

080610_1.jpg

闇セイント⇔クロックスケピューラ
ヨヨSBP,フェンクリ,ブラストナイル


■対処
□基本
トレイン→バックサンク→サフラ→ME
*ラギッドのASによる位置ズレに注意
*できるだけ西に壁を置いて防ぐ

□ラギッド
そばに複数いるようなら移動させてME
単体ならばグロリア→TU


■まとめ
最近は引き上げのため毎日1h通ってるのでまとめてみた。
とにかく、HiPriの耐久力が重要。AGの有無は天と地の差。バックサンクは惜しみなく使う。
トレインするときは攻撃をもらわないように歩く。変に捕まって歩けなくなったらMBではじく。ネクロが混ざるとSGとは違いノックバックしないためかなりハードに。
ME外にいるラギッドにTUしてほしいときはグロリアを使って合図を出す。ラギッドがMEの端にいる場合はMBで押し出して中に入れたり、LAを入れる。
Pri側はできるだけタゲをもらわないようにするとHiPriは楽になる。メインであるスローターがライドワードと同様のAIなのでHiPriの進行ルートに入らないように注意。もしタゲとったらSWハイドや、そばを通るなどしてうつす。

時給は大体非公平で4M-6Mほど。Priにはぜひ不死靴を。

王の列柱廊

画像サイズ検討中。これでしばらく落ち着く予定!


080608_1.jpg

こうなるとワクテカするよね!ではなくて、

080608_5.jpg

ついにJob68になり、

080608_2.jpg

バジリカゲット!wikipediaによると"バシリカ"は"王の列柱廊"という意味らしい。
効果に関してはあこすれてんぷらをどうぞ。
条件がいろいろと厳しいけどネタとしてはすごくいいんじゃないかなー。ジュピでやってみたいね、うん。
せっかくとったので南でちょっと遊んでみる。

080608_3.jpg

ゼロピーをルートしたいけどルートできないかわいそうなポリン、の図。

080608_4.jpg

Wizをターゲットして近寄りたいのにバジリカにはねかえされるかわいそうなポリン達、の図。

コレは、び、微妙…。きっとまだまだ何かネタ的な意味で有用性があるハズ!ということで思い立ったら発動できるよう聖水にジェム3種を常備しようと思います。
最終目標のバジリカを覚えたのでプリはこれでホントの完成。90後半からずっとそうだけど、レベリングするつもりはないからこれからも普通に狩りしていくつもり。オーラはまあ…、いつかなれればいいや。

香取さん、7-9制覇

珍しく2日連続で生体へ行ったのでカキカキ。


昨日の夜、ギルドメンバーのHiPriがあと2%でJob70になるということでSN2/HPで即沸きカトリを食べに行く。
そして1の即沸きをゲット!倒した後すぐそばに次のが沸く。

080607_1.jpg

ピーク時は時給15Mくらいだそうで。途中で浮気したらしく行方不明になり、5を掃除してる最中にJobアップ、ちょうど混戦のときでSSとれなかった…。Medi10になりついに3kヒール到達、これはすごい…。高Lvヒールはロマンもあるけれど、性能的に見ても優秀だから純粋にうらやましいと思った。
その後は非公平にしてもらってちょくちょく狩り、ギルドメンバーの98Priがログインしたので召喚。…が、その人が準備してこっちに向かう前に僕がDSとCAを間違えて即沸きカトリを飛ばしちゃったので普通の狩りに変更。ホントすんませんでした。わざとじゃないんだよ!

080607_2.jpg

最後は全滅して終了。SN2の移動狩りって初めてやったけどなかなか面白かった。またやりたいなー。


そして今日、ギルドメンバーのHiWizが生体3募集してたのでHiPriで参加。SN/HP/HWのトリオ。

080607_3.jpg

080607_4.jpg

SNの人とは今回初めて組んだけどすごく上手かった。スクワットと高sprによりディテク使いながら先頭を進み、ASキャンセルによる高速ASで安定したアンクル、適時サンド/フラッシャー/スキッドを使いこなし、複数いるときは座標ズレASで片方だけ釣る、など。僕はSNで先頭進んだことなかったからすごく新鮮だった。そしてディテク4が欲しくなった…。WWをやはり切るべきなのか!?うーん、悩む…。
そして狩りの方は全徒歩で入口から7→9と行き、両方制覇してきた。何気に9を制覇したのは初めてだなー。
SNがペナ1で他はノーペナ。1h-1.5hくらいやってノーペナはなかなか。
僕自身はやることはやったと思う。ダメだったところを挙げると
・緊急時のSWの精度
・罠を置くスペースの確保
・LAディレイとニュマの調整
この3点。今度は気をつけよう。

数ヶ月ぶり、ゾンビ大虐殺

夜寝付けなかったのでフラフラと臨時広場をのぞいてみると知り合いのwizがプリ募集してたので突入。久々の素wizペアでワクワク。城2/火山/時計4あたりをあげてみると城2試してみたいと言うので城2へ行くことに。

080605_1.jpg

080605_2.jpg

数ヶ月ぶりのwiz城ペアだったけれど、凍結LAは9割近く決まったし、南東小部屋も2枚目のSSのとおり壁まで到達できたしでそこそこ動けたかなー。拉致はたしか1回。1枚目のSSのように東から西へ歩くようにしたのが響いたと思う。この移動方法でキチンと壁まで到達できればSGの特性から拉致られることはまずない。
深夜3時とかで貸し切りだったからキメラと深淵の数がひどかった。そのぶん凍結LAをたくさんできて気持ちよかった。アレ決まると達成感があるんだよなァ。
そして何よりもV肩入手によってKEの持続力/自身の耐久力が大きくアップ。KEと完全回避の相性の良さは異常。
KE→Asmの狩り方を把握してるWizさんだったのすごくやりやすくて思う存分暴れられた!近いうちにまた行って狩りレポートでも書こうかな。



ここの人のPriが先日ようやく98になった。と思ったらキラキラでMEに変身するというので名無し2Fで非公平ME狩りへ。

080605_3.jpg

080605_4.jpg

DEF/完全回避装備にAG服/9SoCを持ってひたすら集めてひたすら耐える。AG発動していてサンクはれれば死ぬ気はしないけど、タイミング悪くSB連発されるとかなり痛い…。油断は禁物。
集め過ぎるとMEがまぶしくて目が痛くなる。2枚目のSSどおり真っ白に!
時給は4M↑くらいみたい。靴はいて上手く狩れれば5Mはでそうだなァ。しかし予想以上に時給が出て。これはがんばれば転生も近そうだ!

ケチ

久々にアビス3へ。

080602_1.jpg

ハイドラ放置されまくりだったから食べる。4匹倒してモリガン兜ひとつ。ここずっとフリッグが出てないなー…。
080602_2.jpg

データルも放置だったので食べる。MVPがダイヤ3カラ(4.5%)でドロップは火竜の鱗(35.9%)のみ。50%の宝箱が出ずに4.5%のダイヤを貰うってどーなのよ…。ここ5匹くらいアクセもらってないハズ、データルさんはまったくケチだ!
まあ石盾ひとつくれたからよしとするも、カードはいつ出るのやら…。かなり通ってるのに3Fでミミック以外出したことないんだよなー。いい加減出てほしいものだ!
