

I Hate Piman.

昼過ぎ、ギルドメンバーで生体3へ行くことに。
HiPri2/HiWiz/Clo
入口→7→9の典型的移動狩り。1.5h-2hやって僕とClo/HiWizがペナ1、もう1人のPriが数回だったかな?沸きの良さのわりにはかなり狩れたと思う。ブラギがあるとLD連発できるからLKを沈黙させられるのが大きい。沈黙LKなんてカモすぎる。あと大きいのはSNの処理速度。うーん、ブラギってやっぱすごいな…。
今回の反省点はSNのタゲを持った時の10セル。キチンとセル把握して10セルを取れたこともあったけど、SNが位置ズレしてて不確かなときにも狙おうとしてシャープ発動されたことが多々あった。自分だけならいいけど他の人も巻き込んでしまうためシャープだけは極力避けたいところ。今後も10セルは積極的に狙っていくけど自信がないときは安全第一でいこう。

080628_1.jpg

080628_2.jpg

9制覇するもALK横沸きで一瞬にして死んだ絵。やった!って喜んでたところにいきなり沸いて涙目すぎた…w テレポ硬直間にオーラ見えないのは反則だ!

クロスボウ/ロッド/フード/ロドクロ//青箱が出た。収集品はお察しください。



夜、ギルド狩り後、残ったメンバーでトール1Fへ。
Cru/HiPri2/Pri/Sni/HiWiz
とにかく沸きがすごかった。あちらこちらに大型PTがいて、それはもうカオスだった。
ニュマは壁をターゲットにするとニュマがカーサにかぶらずにすむ。そんなに難しいことじゃない。
剣ガディをアンクルで倒すつもりでCloではなくSniを出してもらったけれどカーサへの補助火力がメインになってた。人多すぎてガディは全くいなかった、さすが時間沸き。
しかしここだとプリは何人いてもいいね。ヒール/ニュマができるだけでホントに十分。

080628_3.jpg

倒したら沸いて倒したら沸いての連続。異常すぎてなかなか面白かった。

そこにいるのならば

最近ヒマなときにBossを狩ってます。インキュ用のウルキャップがほしいためアトロスをメインにオシリスとRGGあたりをサブに。SP回復剤では金銭効率のいい餅を食べていますが、ついこの前、餅の副作用スタンでアトロスにフルボッコされて鬱に…。ステータスによってスタン無効できるとかできないとか。近いうちに調べてみよう。
餅の消費数は大体アトロスが20-30個、オシリスが0-10個、RGGが80-90個。ドロップを見る限りどれも経費はまかなえる計算。しかし最近ドロップ率が悪くて餅が減る一方、困った困った。

080626_1.jpg

080626_2.jpg

080626_4.jpg


アビスへ行ってデータルが放置されてると喜んで食べます。アンクルハメちゃえばあとは楽チン。このときはSN2だったからすげー楽だった。ドロップもなかったけど…。

080626_3.jpg


そこにいるのならば倒す、それが僕にとってのBoss。Bossを気軽に倒せるのがSNの一番の魅力だと思います。他職にはないとりえだよね。

相打ち

最近の自分の臨時広場で立てるチャット「落)97d>a>iSN@各種特化弓/罠○」
拾われたらいいなー程度だから最近は落ちチャット出しつつ、本読んだりギターいじってます。大抵音楽聴いてるからチャット入室音に気づかず反応遅れてばっか。せっかく来てくれた人に申し訳ないしもうちょっと気をつけなきゃな・・・。


おととい、本読みながら臨時広場に落ちてると知り合いのオーラHiPriさんに拾われる。自分も相手も罠狩りをずっとやっていないということでジュピ1へ罠狩りに。

080621_1.jpg

どん!

080621_2.jpg

どどん!

080621_3.jpg

どどd・・・あるあるw

KEでヴェナートを集めてFTBM、ディミックへはニュマDS。
このHiPriさんはヨヨアクセとVマントによる完全回避に合わせて、ルート選択と歩き方の上手さで丁寧に纏めてくれる人でホントにやりやすい。それに対して僕はスナイパをまともに動かすのが数週間ぶり、罠狩りが1ヶ月以上ぶりとは言え実にKUSOでございました。頭が上がらないとはこの事を言うのだろう・・・。
でも久々の罠狩りは楽しかった!爽快感がヤバかった・・・。また行きたいものです。
約2h滞在、エル4個etcに収集品で1人180kくらい。エルがよく出た!



今日、大してやってないけれども勉強に疲れたのでヒマそうなギルメンを連れてアビス3Fへ。自分HiPriにSni/SBrAXのトリオ。
自分が先頭を進み、スティを織り交ぜた狩り。mobが少しいそうならテキトーにトレインしてグロリアシャープ。Vマント購入後はじめてアビスで前歩いたけど、mob抱えるのがすごく楽になった。
ハイドラはもちろん食べる。AXに盾を持たせてSWに乗せてから僕が釣って取り巻きを壁際で抱える典型的パターン。

080621_4.jpg

SniはDSに集中できるし塩SBrも地味な火力になるからカタチさえ出来てしまえばあっという間。

080621_5.jpg

カタチさえ出来てしまえばあっという・・・なんというw
約1h滞在(ハイドラ3匹没)、マグニ1個に大量のオレンジと1人30k。なぜマグニが出たし・・・。

Mission Complete

ここの人のプリがようやくオーラに!結局2週間ちょいで100M稼いだのかな?
修道院の美味しさに課金パワーが合わさればさすがにすごいもんだ…。ホントあっという間だった。

080619_1.jpg

オーラHiWiz持ちのクセにオーラ恥ずかしいらしいので即転生。

080619_2.jpg

ゲフェ→↑でポカポカ殴って、

080619_3.jpg

無事ピンクアコに。パジャマ時代は長くて辛いけど、ハイプリ期待してるよ!

オーラ

金曜日、僕もギルメンのMEプリさんも休日だったので、用事を済ませた後残り28Mを稼ぎに修道院2Fへ。
int10dex10教範にアコセット+不死靴で8-10M/h。途中で冠がログインしたので拉致してブラギを実装すると8M/30minだったとか。ブラギ補正異常すぎ…。

080615_1.jpg

2.5hちょい狩りして無事レベルアップ、おめでとー!
今後のご活躍を期待しております。

080615_2.jpg


日曜日、ギルメンの98HiWizからあと1.8%だからあげさせてとwisがきたので修道院3Fへ。
SS撮りわすれたけど30分もせずに99.9%になって帰還。そしてきのこ変換で遊んでレベルアップ!天使様がSGとかぶってて気づかなかった…。
修道院3Fでネカフェ3倍+非公平+intdex10料理で52M/h出したのも懐かしい。なにはともあれオーラおめでとう!
080615_3.jpg
