

次元の狭間03 - HiPriペア

狭間03での狩り方が確立・安定してきたのでまとめ。
各レアが期待でき、足りないJobExpもたくさん稼げるから、全現身に対応できるスナイパにはとても良い狩場。狩場候補の一つとしてこれからも通うつもり。

今回から"続きを読む"を使ってみます。
参考記事 : モロクのおさらい


■装備 , アイテム

080924_1.jpg

銀矢筒6,無形矢筒2
ピアレス丸帽子
QLiコンポ⇔アリスV盾
トンボウール⇔レイドウール
テレポクリップ

聖水
*呪い攻撃でブレスをもらうのが望めない時に使用


■狩り方
HiPri先行で1匹ずつ倒す。

1.天使型

080924_2.jpg

Priが壁まで運び、SWで抱える。少しわかりずらいけど射程1
Sniはパルスストライク(15*15)が当たらず、Priからブレスを貰える位置から攻撃。

□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
★:天使 ●:Pri 青:パルス範囲 赤:Sniの位置

Priはディスペル対策としてAsm1を用意しておくととても便利。危ないと思ったらマニピは諦めるべき。SWの切れ目にディスペル+パルスを喰らうこともあるので、上の図の1つ左(天使の真下)に保険用のSWを置いておくのも手。範囲呪いの頻度が高いのでSPキツいなら呪い解除はブレス1で。


2.物質型

080924_3.jpg

MBのノックバックがあるので壁、もしくはノックバック先にSniがいるような位置どりで攻撃。広範囲(9*9)なことに注意。盾なしSniはAsmありでも1発で即死or瀕死に。
MBの頻度が高いのでPriは火鎧換装もあり。火レジは飲むこと。V盾だと火レジと合わせて40%カットできてかなり楽になる。
MBが強いけれど、逆に言えばそれ以外は怖くないのでカモ。
EQの詠唱が始まったらDSでさくっと倒そう。


3.人間型

080924_4.jpg

ノックバックスキルがないので追加に注意すればどこでもOK。
Lv3致命的な傷に加えaspdが高いため、ヒールが間に合わなそうならサンクをはるなりSWをする。
範囲沈黙は詠唱があるからその間にピアレス換装、もしくは最初ピアレスで範囲沈黙後に本来の頭装備に換装。気を抜かなければ前者でも問題はなさそうだった。
Sniでも必中にはならないけど脆いのでさくっと倒せる。


4.精霊型

080924_5.jpg

カモすぎて何も書くことがない!
複数いるときに精霊型がいるとヒール連打してくるので先に倒すこと。



*横沸きの対処

Priに2匹ついた場合は攻撃してた方をDS連打でさっさと倒す。SW連打で結構なんとかなったりします。
Sniに来たときは盾と肩を換装しつつSWを待ち、アンクルぶっこんでから射程外に出て、5秒ごとにアンクルを更新しながらPriの抱えてるのを先に倒す。慌てて逃げようとしないで落ち着いて対処すすれば案外死なないものです。PriのSWを信じよう。

080924_6.jpg


■まとめ
Priは1匹ずつ釣ることを心がける。複数見えたら一旦引く、など。
2匹目が見える範囲にいるのならアンクルFTをしかけておくといいかな。
3匹きたら飛びで間違いないと思う。上級狩場ではどこでも言えることだけど、無理だと思ったら真っ先に逃げること。デスペナ痛いです…。

comment

Secret

